ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

超絶お久しぶりです

お久しぶりです(∞回)

 

よくよく見るとブログの更新がずっと止まっていました。止まっていた理由は、単に忘れていたからです。色々とつらつら書いてみようかなと思います。

 

Twitterのアカウントなんかも新しくして、フォロワーを整理した結果、Twitterが親しい人達との小さなコミュニティみたいな感じになったなと感じています。

元々は黒猫と魔法使いのウィズの知り合いが多かったですが、アモアスにはまったことでFFという関係になった方もいます。

 

昨年度は結婚相手を見つけるというのを目標にしていたので、マッチングアプリ等含めて色々な人とお会いしました。

 

ただ、マッチングアプリで会うというのはその人の人間像みたいなものが見えていない状態で会うことになるのでつまらないです(暴論)

ただ最近Tinderで通じてお会いした人は気さくで人間味もあっていいなと思いました。結局の所、どれだけ自分をさらけ出せるのか、相手をどれだけ引き出せるのかなのかなと思いました。まぁ、難しいんですけどね。

婚活っていう視点で考えると、既に互いを知り合った状態で好意を持てるよう(持ってもらえるよう)にならないと私にとっては厳しい。変な人じゃないから距離感つめて行こうみたいな感じになるマッチングアプリはしんどいです。

 

Twitterで会う人たちというのは、それまでに何かしらの交流がある方がほとんどなので、それなりにフレンドリーにやり取りが出来るので心地よいです。

実際にお会いしてみると、超絶可愛かったり、超絶イケメンだったり。普段行けない様なお店に行けたり。

是非今年度も新たな人と出会って、普段体験出来ない様なことを体験してみたいとおもいます。

 

ネットとリアルの境目がはっきりしなくなってきた私ですが、はっきりリアルだと言えるのは職場ですね。

業務内容は前のブログに書いたかもしれません(書いたのか書いてないのかさえ覚えてない)。

今年度も同じ業務内容です。

人によっては、精神的に磨り減ってしまって大変な仕事だとは思いますが、私としては刺激的で退屈しないなぁって感じる程度でさほど大変ではありません。まぁ、しんどい時はしんどいと思いますが。

事務所の体制に変化があり、2つの係から3つの係へと増えることになりました。しかし係員の人数は増えないので1つの係内の係員は減る形になります。

業務上、中年男性(よく言えばベテラン的な)が係に1人はいることが望ましいなと感じている所ではありますが、私の係にはそういった人がいません(他の係にはいるのに)。

これは大変なことです。恐らくその役割が私に回って来てしまう。6人中2人が新卒。1人は私と同じぐらいの年次のメンタル弱めの女性。もう2人は中年女性職員。そして私。

うーむ。厳しい。

新しく担当する地域は、後輩から引き継いだ地域ですが、やり残しが多すぎる。これについては言い方キツいが能力が足りてないと言わざるを得ないか。私が担当する1年間でどれだけ綺麗になるだろうか。やれるだけやってみますかね。

 

私は明日から新卒の子の先生役です。

昨年度も先生役はやっていたので、それとなくこなしたいと思います。

しかしまぁ、新卒の人と5歳も離れていると思うと、歳をとったなぁと感じますね。

大学生の時に、高校の部活OBとして合宿に参加した時も高校1年生との年齢差に驚愕しました。歳とるの怖いですね。

歳………結婚………うっ、頭が。

 

久しぶりのブログはこの辺で辞めておきます。

誤字脱字は許して下さい。

また何かの機会に書きたいと思います。

では。