ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

2回目の接種

こんにちは。

 

8月8日の昼頃にワクチンの2回目接種を行いました。ちなみにファイザーです。

1回目に打った時は何も感じず、夕方頃に腕が痛くなって……ぐらいでした。

 

今回は打って帰宅した時ぐらいから腕が痛くなりました(接種約1時間後)。

接種当日は腕の痛み以外はありませんでした。

翌日、起床時に圧倒的な体のだるさ、頭痛を感じました。

なんとか朝食を食べましたが、その後は発熱もありました。ただし、38度程度なので、モデルナを打っていた知人に比べるとマシなのかもしれません。

倦怠感、関節痛に苦しみながら、頭痛に耐えていました。しかし、頭痛は長く続くと吐き気に繋がってくるんですよね。

 

大きな風邪を引いたのは4年前が最後(軽い風邪もココ最近はずっとひいていない)なので、久しぶりの体調不良はかなり精神的にも辛かったです。

頭痛薬も服薬しましたが、全く効き目がなく解熱するにとどまりました。

 

翌朝、発熱などは治まっていましたが、ひどい頭痛は残っていました。

なんとか昼頃には回復しましたが、頭を抱えるほどの頭痛でした。

かなり副反応としてはキツイなぁという印象です。

 

参考になるかは分かりませんが、メモとして残します。もしなにか質問あればTwitterでリプでもDMでも飛ばしてください。