ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

1年の振り返り

お久しぶりです(∞回)

 

2023年を振り返ってみようかなとふと思いました。

良くも悪くも大きな変化がなく、平穏な日々を過ごせているかなと感じています。

 

1年を振り返るにしても、思い出せないことも多くあるような気がします。

しょうがないですよね。撮った写真を確認しながら、記憶を辿っていこうか。

 

○1月

・昨年12月にハマりだしたぽこピー(ぽんぽことピーナッツくん)のぽんぽこの展示を見た(渋谷狸展)

・ぽこピーをきっかけに昆虫食店に行く

f:id:crane-demonstration:20231222134005j:image

 

○2月

・最近よく見かけるオレンジをその場で絞るオレンジジュースの自販機を初めて利用

・横浜にある珍獣屋に行く

f:id:crane-demonstration:20231222134041j:image

・ゲーミングPC購入をきっかけに部屋の模様替え。高さを変えられるデスクを購入

・月島のフクロウカフェで肩にフクロウを乗せる

・友人の誘いを受け、東京競馬場にて競馬をする

f:id:crane-demonstration:20231222134113j:image

サンシャイン水族館に行く

 

○3月

・仕事の都合で、神奈川県の松田町へ出張。汗だくになりながらも桜まつりを見学

・後輩と職場のホワイトデー準備後、初めてペンギンカフェ行く。

・Tinder初対面の人と8時間飲み続ける

f:id:crane-demonstration:20231222134155j:image

・職場の師匠が異動。師匠を見送る。

 

○4月

・職場に新人が4人も来る。そのうち1人の師匠に僕がなる。

・成績評価で最高評価をもらう

・久しぶりにいい人と知り合った

・京都観光&京都競馬場にて天皇賞(春)を見る

f:id:crane-demonstration:20231222134240j:image

 

○5月

・初めてイヤーカフを購入する

・狂ったようにブラック・マジシャンのカードを収集し始める

・渋谷にある米とサーカスに行く(チンチンとか食べる)

f:id:crane-demonstration:20231222134307j:image

 

○6月

・(仕事)施設入所に付き添い、流れで介護タクシーの人と町中華を食べる

・メキシコ展に行く

・たった1曲を聞きたいがために、15,000円かけてCDを購入する

f:id:crane-demonstration:20231222134341j:image

 

○7月

・呪術廻戦にハマり始める。夏油傑推しになる。

・荒川付近で花火をする

f:id:crane-demonstration:20231222134507j:image

・未だにブラック・マジシャンのカードを収集し続けている

f:id:crane-demonstration:20231222134538j:image

SNS(GRAVITY)を始める

 

○8月

・富士葵展に行く

f:id:crane-demonstration:20231222134608j:image

・外国人のカラオケを聞きながらダーツを投げまくる

・さかざきちはるの展示を見る

f:id:crane-demonstration:20231222134629j:image

・GRAVITYの人と初めてリアルで会う

・オモコロ好きと出会う

 

○9月

・ある店舗のブラック・マジシャンを買い占める

アフタヌーンティーをする

f:id:crane-demonstration:20231222134658j:image

サルゲッチュに改めてハマる

f:id:crane-demonstration:20231222134715j:image

・吉祥寺で街歩き型の謎解きに参加

・渋谷のぽこピー展に行く

 

○10月

・健康を意識して、食生活に気をつけ始める

・蕎麦を好きになるために、蕎麦をひたすら食べ始める

・心の救いとして伝串を食べるために、新時代に通う

f:id:crane-demonstration:20231222134801j:image

天竜川ナコンというyoutuberを知る

・大喜る人たちを会場で見る

・約6年使用したiPhoneXからiPhone15になる

 

○11月

・新宿の公園で、ワンダーホエールの写真を撮る

f:id:crane-demonstration:20231222134840j:image

・(仕事)施設訪問で出張が多くなり、各地で観光もする

f:id:crane-demonstration:20231222134918j:image

・新人さんの本採用祝いをペンギンカフェでする

 

○12月

・ぞん子のバーチャルライブを視聴する

・心の救いとして蟹味噌を食べるために、磯丸水産に通う

f:id:crane-demonstration:20231222134945j:image

シナモロールカフェに行く

シュラスコを食べる

f:id:crane-demonstration:20231222135005j:image

・忘年会で課長の隣になり無事死亡

・(予定)高校同級生で忘年会する

 

こんなところでした。今年は人との出会いが多く、コロナが5類になった影響は大きいなと感じました。素敵な人たちとの出会いがあり、今後も人生が楽しくなっていきそうだなと思っているところですな。

 

ーーここからは音楽関係の話ーー

 

 

今年よく聞いた曲なんかを紹介しようかなと思います。

ずっと聞いている曲もあるし、今年知った曲もある。では。

 

①Sissy feat.武富士アコム

まじでエモい。かなり今年は刺さった。

トップハムハット狂はAdoにも楽曲提供をしているFAKE TYPEのメンバー。

武富士アコムは電波少女(でんぱがーる)のハシシの別名。

個人的に好きな部分は「you make me sad 」と「君は幸運の女神様」で踏むところ

www.youtube.com

 

②青のすみか

呪術廻戦にはまったきっかけ。青春・・・・。

個人的に好きな部分は「きみを呪う言葉がずっと喉の奥につかえている また会えるよねって 声にならない声」


www.youtube.com

 

③月に吠える

とっても良かった。この曲を知ることができたのは良い思い出。

個人的に好きな部分は「一切合切放り出したいの ま、まだ世界を犯し足りないの


www.youtube.com

 

④ワンダーホエール(10years later)

好きな曲をリメイクした曲。ハシシのリリックもいいが、ニハシのリリックもかなり良かった。

個人的に好きな部分は「みんなのため息も花一匁 ほら楽しいことしかしたくないよ」


www.youtube.com

 

⑤表面張力~Surface Tension~

12月ぐらいに知った曲だが、知ってからのハマり具合が狂っている

個人的に好きな部分は「今日もなんやかんやで振り回されちゃって 涙がなんやかんやで溢れそう」


www.youtube.com

 

⑥BAD TRIP pt.2

ずっとremixバージョンしか聞くことができていなかったけど、ついにCDを購入し原曲を聞くことができた。酒飲んで酔いながら月見て歩くときはこの曲を聞く。

個人的に好きな部分はhook全部です。長いけど載せちゃう。

[hook]
今すぐに君を抱きしめて
深い夜に落ちていくよ 嗚呼
忘れられた僕の形は
痛みを涙に変えて消える
「あのね..」伝えたい事があって
言葉が上手く出てこないよ
蝕んでいくよ 失っていくよ
欠けた月の夜空の様に

このままずっと君を抱きしめて
暗い闇に溶けて行くよ 嗚呼
見つけ出した僕の答えは
全てをナイフに変えてキレル
あのね、壊したいものだらけで
僕らは上手く生きれないよ
蝕んでいくよ 失っていくよ
欠けた月の夜空の様に


www.youtube.com

 

ぜひみんなにも聞いてほしい。

皆さんは今年どんな出会いがあった?

もしかしたら別れもあったかもしれない。

様々なものに触れ、少しずつ自分も周りも変化していくんだろうなと思う。

1年間ありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたします。ノシ