ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

馬のち○こをフェラーリ

お久しぶりです。

今日は日本ダービーですね。競馬に興味がある訳ではないのですが、最近は何かと競馬場に行く機会も増えました。

そんな中、自分らしからぬタイトルを付けましたが、事実だと思うのでこのタイトルにしました(事実じゃない)。

 

昨日は渋谷PARCOにある米とサーカスというお店に行って、フェラーリしてきました。

前に横浜の珍獣屋に行きましたが、提供する料理としては同じようなものが並んでいました(珍獣屋では虫5種盛りと鹿の脳みそ、ウミガメとピラニアの刺し身を食べました)。

別にゲテモノが好きな訳では無いんです。

好奇心が勝ってしまうだけなんです。お店の外観はこんな感じで、流行りのネオンも使っているようですね。

f:id:crane-demonstration:20230528145654j:image

米とサーカス自体はオーイシ加藤のピザラジオというYouTubeチャンネルで知りました。

5月末まではおちんぽビンビンキンタ祭りが開催されていて、色々な動物の竿や玉を食べることができるというお祭りのようです╰⋃╯

f:id:crane-demonstration:20230528145717j:image

しかし既に5月末に近いということもあり、かなりの商品が完売御礼となっていました。ということで、昨日は馬の金玉(馬キンタマ刺し)と陰茎(馬ドテチン)を食べてきました。

 

 

玉はルイベにされており、ごま油と一緒に提供されました。

f:id:crane-demonstration:20230528145731j:image

ごま油を付けないで食べてみましたが、半解凍の状態だと味はよく分からず鼻に抜ける風味を楽しむことになりました。しかし、全解凍になると噛んでいる時から風味が凄い。

感じたことある風味なので、まずいということも無く美味しく食べることが出来ました。

なんの風味か思い出せなかったことには、若干モヤモヤしてますが………。

 

次に届いたのは、馬の陰茎の入ったどて煮。

どて煮になっているので、美味しく食べることが出来ました。

f:id:crane-demonstration:20230528145741j:image

陰茎は弾力があって食べごたえがありました。フェラーリを終えて、次に届いたのは肉の5種盛り。

f:id:crane-demonstration:20230528145749j:image

恐らくこの5種盛りは、どんな人でも抵抗なく食べることが出来るように癖が少なめの食材がチョイスされているんだと思いました。

鹿肉は牛肉に近いですし、兎は鶏肉のようでした。上手く表現は出来ませんが、1番美味しかったのはカンガルーでした。

 

あわせて!!

米とサーカスではブラック・デーモンという映画とコラボをしており、サメを扱った商品も展開されていました。

f:id:crane-demonstration:20230528145758j:image

どれかひとつぐらい食べてみようと思い、シロザメの丸揚げを食べました。

f:id:crane-demonstration:20230528145812j:image

味は・・・・、んー、よくわからないのですが、白身魚のフライを食べてるような感じでした。

 

どれも一般的な食材に比べると、単価は高く、量は少ない。

お腹が減っていたので、できるだけ食べる機会がないものをと思い、豚の脳みその天ぷらを食べてみました。

f:id:crane-demonstration:20230528145823j:imagef:id:crane-demonstration:20230528145831j:image

味は悪くないのですが、口の中で永遠と残る感触があり、苦手な人は苦手な感覚だと思います。自分も、流石に飲み物と一緒に食さないと口の中がねとねとする感覚が厳しかったです。

敢えて中身を見てみましたが、「ほー、これが脳みそなのか」と言った感じです🧠

ちなみにソースとマヨネーズと出てきましたが、ソースを付けて食べるとソースの味が強く、脳みその味はよく分からなくなりました。

 

横浜の珍獣屋にはもう一度行きたいと思っていましたが、渋谷PARCOにこのお店があるなら珍獣屋じゃなくても良さそうでした。

ぜひ、興味ある人は一緒にいきましょう。そしてフェラーリしましょう()

 

なお、昨日は自身の誕生日でした。うっ、結婚・・・と頭をよぎりますが、適当(notテキトー)に婚活したいと思います。

 

慣れないキーボードで入力しているため誤字等がありましたら、申し訳ありません。

 

では、またの機会に。