ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

ホテル籠もり

お久しぶりです。

新社会人として生活をしています。

ブログの下書きが残っていたので書き切ろうと思いました。

ちなみに5月初旬の出来事です。

 

このご時世。

感染症対策として、私が働く場所では交代勤務となっています。

数日出勤したら、数日は自宅待機。

そんなことを繰り返していた大型連休明けに事件は起きました。

 

私の担当する方が、連休中に倒れたみたいで連休明けに病院に連れて行くことになりました。

 

1年目の私が通院に1人で同行してもしょうがないので先輩に付いてきて頂きました。

朝9時から受診を始め、検査などを様々行いました。

お昼なども食べて、14時頃の話です。

先輩だけが、別の場所に呼ばれ、私と患者はその場に残されました。

 

どうしたのかなーって思っていたら、整形外科にかかるはずが何故か内科。

内科に入って1言目に「肺に影がある」

!?!?!?って感じですよ

このご時世に肺に影がある人とほぼ半日ずっと一緒にいたんですけど、僕!

 

コロナではないと思うが、検査しない事には分からないから、翌日検査をする事に

 

そして僕は自宅待機へ……

 

(ここまで下書きでした)

たしか、病院への同行日は木曜でした。

実家暮らしの私ですが、母は所謂、基礎疾患持ち。もし、万が一のことがあれば大変です。

 

その日の夜から私はホテル籠もりをすることになりました。ホテルのスタッフの方には事情を説明したところ泊まっても良いとのことでしたので、有難く泊まらせて頂きました。

 

木曜から日曜までホテルですごし、月曜からは人と接触することが無いように公園で過ごしてました。(一応月曜日に疑いのある人の検査結果が出る予定日でした。)

 

結果的に、陰性であったため月曜の午後には自宅に戻りました。

 

ホテル籠もりはなかなか厳しかったです。

細心の注意を払って、食べ物を買いに行きました。

やることもないので、ホテルのベッドの上でただひたすらに動画見るだけ。

4泊5日でさえ、かなりキツかったので2週間待機とかめちゃくちゃ大変だなぁと思いました。

 

 

本当に