ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

これから

今日、バイト先の同期に就職祝いを頂きました。

明日辞めるのですが、タイミング逃すとあれだからと言われて今日祝いを渡されました。

 

本当にありがたい事です。

 

先程、とある人が飼っていた猫が今年亡くなったことを思い出して、急に寂しさが襲って来ました。

直接あったことがある猫でも無いのですが、寂しくて寂しくて、今泣いています。

なぜ、こんなに寂しいのか分かりません。

 

そして、5年以上続けて来たアルバイトを明日辞めます。

 

今まで、バイト先に行けばなんとなく会えた人や親しく働いてきた同期、後輩ともなかなか会えません。

もちろんお店に足を運べば会える人もいますが、きっと、なんか違うと思うのです。

 

ふとそんなことを考えると寂しくて寂しくて涙が止まりません。

 

次の火曜日には、家庭教師の最後の日を迎えます。

この生徒は4年間見てきた子です。

次の火曜日に、最後の指導を終えたらもう会うことはありません。

そう考えると、寂しくて寂しくて仕方ありません。

 

以前も寂しくて泣いた記憶があります。

大学卒業の日です。

卒業の日、友人と2人で1日遊び、友人は山梨の実家に帰りました。

僕は電車で、家に帰りました。

その電車内で、友人にはもう簡単には会えないということをふと思った瞬間、涙が出てきてました。

やっぱり寂しいのです。

 

寂しいですね、別れは。