ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

荻窪のトマト

今日の夕方に荻窪のトマトというお店に行ってきました。

f:id:crane-demonstration:20190728230227p:image

一応食べログのスクショだけ載せておきます。

僕は食べログに詳しくないのですが、これだけのレビューがあって、評価で4を超えてるのは凄いことだそうです。

あと、食べログの100名店?になってたりとにかく凄いお店。

 

そんなお店がですね、私の家から15分も歩かない所にあったんですね笑

いつも、並んでるなーぐらいの認識でした。

 

ということで、バイトの後輩と食べに行くことにしました。

食べログのレビューなど見ているとどうやら開店前に並ばないといけないみたいで、1時間前なら大丈夫じゃないかと話していました。

しかし、前日に2時間前から行ったなどとレビューを見たので、1時間半前に並ぶことにしました。

 

夕方の開店は、18時30分。

1時間半前は17時です。

待ち合わせをして、お店に17時手前に着いたのですが、すでに僕らより前に13人並んでいました。

お店の席数は15席らしいので、ギリギリ1巡目で入れるかなーなんて話していました。

僕達が並んだ後にもお客さんが並んでいました。

しかし、開店1時間前。

シェフの奥さんが出てきて、ここまでになりますと一言。

1時間前に、すでにここで閉店の合図。

並んで残ったのはおおよそ25名より少ないぐらい。

びっくりしました。

開店前に閉店の合図って笑

そんなことありますかね笑

そのあとも並びに来る人がいたのですが、すでに閉店のしるしが出ているので諦めて帰って行く人が多くいました。

ちょっとした優越感ですね笑

 

そのあとも待ち続け、開店時間の20分前くらいにお店の扉が開きました。

4人席であっても、2人組なら2人しか座らない為、1巡目ではお店に入れませんでした。

そのあとも、カレーを待ち続け待ち続け待ち続け………

お店に入ったのは概ね19時頃でした。

少なくともここまでで2時間待ちましたね。

お店に入ると小洒落た感じでした。

ちなみには、お店の外観はこんな感じです。

f:id:crane-demonstration:20190729114636j:image

ちょっと古い感じはありましたが、中は雰囲気がとても良いので古いからちょっと………みたいな心配はいりません。

 

では、注文しようと思った時ですが、奥さんの方から、

「今日は、タンカレーとシーフードカレーが終わりました」

と言われました。

1番の狙いのタンカレーは売り切れだったのです。

1時間半前に並んで、15番目だとタンカレーは売り切れてしまうのか

少し残念な気持ちになりましたが、気を取り直して、僕は「子牛のミルクカレー」を頼みました。

後輩は、「チキンカレー」に「季節の野菜」をトッピング。

 

僕らの後ろは夫婦の方だったのですが、注文時に「タンカレーとシーフードカレーと季節の野菜は売り切れ」と言われていました。

後輩の野菜がラストワンだったみたいです笑

 

少し待っているとまず僕の「子牛のミルクカレー」が来ました。

f:id:crane-demonstration:20190729172000j:image

f:id:crane-demonstration:20190729172011j:image

美味そう(´,,•﹃•,,`)

 

そして、後輩の「チキンカレー」も来ました

f:id:crane-demonstration:20190729172115j:image

これ、大山地鶏が骨付きで入っていて、それだけでもボリューミーなのに、野菜ものっていててんこ盛り感!

 

2人でいただきますをいい、食べました。

 

 

……………激うま( ゚д゚)ンマッ!

 

 

辛いのが得意ではない僕はミルクカレーにしたわけですが、あの美味しさはなんなんでしょうね!

美味しすぎて言葉では書けない!

子牛のお肉も入っていたのですが、少し噛むぐらいのサイズのがたくさん入ってました。

めちゃくちゃ美味しんですよね。

なんでしょうね。

あの美味しさ。

本当に後悔しましたよ。

今までこのお店に来なかったことを。

このカレー食べたことで、少し嫌なことあっても、(僕は日本一のカレー食べたことあるんだぞ!)って感じになりそうです。

 

後輩のチキンカレーも食べました。

こっちもなんだこれ!って感じにうまい

こっちは、辛口のカレーなのでしっかりと香辛料が効いてる感じ!

辛さを加えることも出来るそうなんですが、これで充分だと思います。

チキンと野菜とカレー一緒に食べましたが、あんな美味しいカレーは他にないと思いました。

 

どんどん食べていき、最後には少しカレーの方が残りました。

ご飯じゃなくて、カレーの方が残るぐらいしっかりとボリュームがあったというわけだ!

僕も後輩も、お腹いっぱいになりました。

 

ただ、食べ終わった僕らにはひとつの後悔がありました。

それは、タンカレーを食べられなかったこと。

当初はタンカレーとチキンカレーにしようと話をしていたのです。

 

今度は絶対にタンカレーを食べたい。

後輩と次行く時は2時間半前に行くことを決意しました。

そして、多分8月に行くと思います。

夏の日差しを浴びながら、カレーを待とうと思います。

 

帰り際、住んでいる地域にタピオカ屋が出来たということで、寄ってみました。

f:id:crane-demonstration:20190729173048j:image

タピオカうまいなぁ、( ˙༥˙ )もぐもぐ

後輩がタピオカ作ってくることあったのですが、話にならないレベルでうまいな

ただ、カレー食べたあとにMサイズの飲み物は結構きつかったなぁ

 

後輩、太ってて汗っかきなので、非常に似つかわしくない場所に行ったけど、他に人いなかったから良かったかな笑

逆の発想でいえば、男二人だけがいるタピオカ屋ってのは新鮮だよね(多分違う)

 

帰り道、何度もカレーの話をしました。

その中でも、子牛のミルクカレーの話の方が多かったので、後輩はミルクカレーの方が好みだったみたい

僕もミルクカレーの方が好みだったかも

 

 

カレーの美味しさの勢いに任せて書いたブログなので、読みにくいかも知れませんが本当におすすめなのでぜひ1時間半前に並んで食べてみてください。