ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

旧友と

お久しぶりです

昨日は、大学時代の友人が東京に来たので一緒に遊びました

お昼頃に、僕の最寄り駅に集合しました

お昼を食べる予定だったので、駅ビルで何食べるか探しました

僕は金欠だったのですが、久しぶりに会う友人とファミレスも味気ないような気がしたので、少し無理しました(大してしてないけど)

 

東京純豆腐っていうお店です

純豆腐の専門店?だと思います

石焼ビビンパ食べようと思ってたんですけど、店内に入ったら急に純豆腐にしたくなったのでホルモン入りの純豆腐にしました

f:id:crane-demonstration:20180815230258j:image

写真を拡大すると分かるんですけど、すごくグツグツしてました( *˙ω˙*)و グッ!

 

お昼を食べたあと……

この友人とはダーツをして遊ぶことが多いので、ダーツを出来るところを探しました

見つかったのはカラオケ屋に併設されてるビリヤード屋(ダーツもある)

受付行って、ダーツやりたいって言ったら会員証を作れとさ

友人と会員証を作るための手続きの紙書いてたら友人が

「ビリヤードやりたくない?」ってさ

僕はビリヤードやったことないんですよね

そこで

「ビリヤードやったことあるの?」

「ない」

 

なんでだよ笑

やったことない2人でどうやってビリヤードするんだよ笑

だけど、その場のノリですからね

ビリヤードにしました

打つ玉を穴に落としちゃ行けないことしか知りませんでした

そこでネットで

「ビリヤード ルール」を検索ですよ

ベーシックルール?ってのがあったんで読んでみると

先攻を決めてブレイクします

…………ブレイク?

意味が分からなかったので、勝手にジャンケンすることと捉えました

なので、新しくゲームを始める度に僕らはブレイク(ジャンケン)をしました

いや、先攻を決めるためにジャンケンしたら、それはブレイクではないのでは?

もう、意味わからないや

 

ビリヤード初めてやりましたが、そこそこできるものですね

結構楽しめました( *˙ω˙*)و グッ!f:id:crane-demonstration:20180815231024j:image

 

その後は、居酒屋に入って色んな話をしました

友達は働いているので、どんな感じか聞いてみたり、彼女は出来そうか聞いてみたり

やっぱり何かを一緒にするにしても、会話が1番大切な気がします

 

大した内容ではないですが、ここいらで終わりにしたいと思います

また、いつか