ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

焼肉(沼袋の平和苑)

昨日は私との賭けで負けた後輩に焼肉を奢って貰いました。

私から仕掛けた賭けではなく、後輩から仕掛けた賭けなのでありがたく頂いてきました。

 

どこの焼肉屋さんに行ったかというと

沼袋にある本格派焼肉の平和苑です。

f:id:crane-demonstration:20190927153301j:image

個人でやっているお店です。

後輩はここの焼肉は本当に美味しい。1度来て欲しいということだったので、ここになりました。

看板に飢る噛む(うえるかむ)って書いてありますね笑

 

都心にはなさそうな見た目のお店ですが店内もちょっと田舎にありそうな内装でした。

 

このお店はわさびカルビというメニューがあり、これが本当におすすめだということで食べました。

f:id:crane-demonstration:20190927153513j:imagef:id:crane-demonstration:20190927153523j:image

カルビをほんの少し焼いたあとに、自分で擦ったわさびを包み、醤油を付けて食べます。

なんか肉の刺身って感じですね。

食べるとわさびの辛さはほとんどなく、わさびの味はするけどお肉の味がしっかりと分かるようになっていて、本当に美味しい(●´ω`●)

 

ちなみに、今回頼んだメニューは以下です。

レモンチューハイ

わさびカルビ

カルビ

ロース

ホルモン皿

ライス大

ビビンバ(スープ付き)

そして、無料でついてくるのがキャベツです。

これはお代わり自由なのですが、キャベツ用のちょっと辛いタレが美味しすぎて、肉が来る前にキャベツでお腹いっぱいになるんじゃねぇか!?ってぐらい美味しいです。

 

f:id:crane-demonstration:20190927153918j:imagef:id:crane-demonstration:20190927153929j:imagef:id:crane-demonstration:20190927153939j:image

左からロースとカルビ、ホルモン皿、ビビンバです。

コスパと味を考えると最強はロースかもしれません。

驚く程にロースは旨い。

そして、ホルモンはどちらかというとコリコリしたホルモンでした。

僕のイメージだと、ホルモンはぷりぷりしているイメージでしたが、コリコリも美味しい!

そして、ビビンバ!

出てきた時には、家にあるものとにかく詰め込みましたって感じがして、大丈夫なのか!?って思いました。

しかし、食べてみるとこれはすごい。

まず、カルビが入ってたんですけど、ごろっとしたのが入ってる………

本気じゃないように見せかけておいて、超本気のビビンバでした………。

 

この後輩とは、色んなお店に行って美味しいもの巡りをしているのですが、

以前行った、カレー屋さんのトマトとこの店の帰り道は、常にそのお店での食事での感想でした。

本当にうまい店に行ったあとは、その話をしたくなるんだなぁ。

 

前回カレー屋さんに行ったあとは、甘いものが食べたいということで、タピオカ屋に入ったのですが、これは失敗でした。

 

今回はどうするか考えた結果、店を出る際にはスーパーでアイス買って食べて帰る。という意見になりました。

 

しかし、焼肉屋に行く前に見かけた銭湯が気になっていたand焼肉の油の感じをすっきりしたいという欲望から、アイスを辞めてまずは銭湯に行きました。

 

そして、すっきりしたあとアイスを食べに行こうと思ったら………銭湯の隣がたこ焼き屋さん………。

いつのまにか、僕らはたこ焼き屋の畳の上でした。

f:id:crane-demonstration:20190927154743j:image

たこ焼きだけ食べるつもりだったのですが、飲み物も欲しくなったので、ハイボールで乾杯。

たこ焼きの味もバラエティーにとんでいたのですが、おすすめの塩を注文。

ソースじゃないたこ焼きってのもありです( *˙ω˙*)و グッ!

 

また、今度後輩と平和苑に行くつもりですが、完璧なルートが作られたと思います。

 

平和苑→銭湯→たこ焼き屋

 

ぜひ中野や、沼袋に、縁がある人はお試しあれ。

ちなみに、平和苑は予約して行った方が良いそうです。

そして、どんなお店か気になる人は

孤独のグルメseason2にこのお店が出てますので参考にどうぞー。