ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

バレンタイン

お久しぶりです

月に1度ぐらいのペースですが、何か書こうと思います

 

最近バレンタインありましたね

みなさんチョコとか貰いました?

僕は………

 

今日は、小学生の時のバレンタインとそれに続く話をしようかと思います

文章にすると面白くないかもですけど、付き合ってあげてください

 

小学四年生の時のバレンタインの日

帰りの会の準備のために、自分のランドセルを取りにロッカーへ向かいました

ロッカーを開けると、そこにはそこそこ立派な箱に入ったチョコレート

僕は義理チョコ貰っても基本的に返してませんでした(ちょうど、ホワイトデーは春休みだったし)

そんな僕に、チョコを送ってくる人がいることにとても驚きました

そして、そのチョコはどう見ても義理ではないのです

さすがにこれは何かしらのアクションを取らないとと思い………

 

春休みになる前に、ホワイトデーとしてお返しをしたのです

僕は、そこそこ立派なものを貰ってしまったので、親と相談し、僕もそこそこ立派なチョコレートを返しました

それで、僕はやることはやったと思っていました

 

しかし、10ヶ月後のことです

 

ある日、急に友人から肩に手を置かれて慰めるかのように「彼女取られちゃったなドンマイ」

と言われたのです

僕には彼女はいません

???となっていた所、4年生の時のバレンタインのやり取りをしたその子と僕は付き合っていることになっていたそうです

 

こりゃ、たまげた

 

僕は、好きでもない女の子と付き合っていて、しかも1回も遊びにも行かなかった女の子に急に振られたことになったのです

 

こりゃ、たまげた

 

別に僕自身に心のダメージはありませんでしたが、振られたという事実だけが残ってしまいました

 

たまげたなぁ

 

どうやら、義理チョコを返さない僕が、チョコレートを返した→その子が好き

という流れになったようです

ましてや、僕もそこそこ立派なチョコレートをあげてしまった為に勘違いが生まれてしまったようです

 

たまげたなぁ

 

しかも、なんかそのチョコレートのやり取りをするという中で、女子同士でなにか揉めていたようで何人かの女の子が泣いてしまうということも起きていたようですが、それはまた今度にしようと思います

 

バレンタインってのもただチョコ貰える気楽なイベントじゃないですね

では、またいつか