ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

JOJOって来ました

お久しぶりです(n回目)

今週の月曜日に、国立新美術館に開催されている「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」に友人と行ってきました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

 

12時からのチケットだったので、早めのお昼を食べようということで、11時頃には美術館に着きました

美術館内のカフェスペース?でサンドイッチとアイスコーヒーを頼みました

f:id:crane-demonstration:20180906220027j:image

いやー、しかし高いね笑

そのふたつでもう1000円近く無くなっちゃうからね笑

サンドイッチ自体があまり好きじゃないんですが、ここのサンドイッチは美味しかったです( *˙ω˙*)و グッ!

 

話しながら食べていましたが、ここで私が最近ハマっているゲームについて紹介しました!

 

コトダマンっていうんですけどね

誰もが見たことあるビックリマンチョコのような絵柄で、言葉を作って戦うというゲームです!

友人に紹介した所、そこそこハマってくれています笑

これを読んだ方もやってくださると嬉しいです

 

色々な話をして、時間になりました

思った以上に盛況でした!

長蛇の列って感じですよ

展示スペースも人人人!

ある程度ざっくりと見てきました

f:id:crane-demonstration:20180906220044j:image

これぐらいしか写真撮らなかった笑

どの絵も大きいと迫力が違いますね

ジョジョにハマったのは、4部のアニメの途中からですが、こんなに面白い作品があるのかと思うぐらいです

映像作品?もあって、どれも良かったです

そして、ショップのコーナーに行きました

 

パンフレット自体は無いのですが、その代わりと言ってよいであろう原画集とB2ポスターを買いました(だいたい4000円ぐらい)

f:id:crane-demonstration:20180906220321j:image

写真横だけど、いっか笑

f:id:crane-demonstration:20180906220345j:image

こっちはポスターですね

ショップにあったときはそんなに大きく感じないですが、家で広げて見ると

でけー

なんだこれ

どこに飾るよ?

って感じにでけー

最初A1ポスターにしようと思ってたけど、こっちにして正解だったかも

 

買い物が終わって、国立新美術館はあとにしました

そして、今回の展示とタイアップしているコンビニに行ってきました!

OWSONです

LAWSONじゃないです

OWSONです

f:id:crane-demonstration:20180906220645j:image

f:id:crane-demonstration:20180906220658j:image

店内にもちょっとグッズがありました(買わなかったけど!)

本当にただ立ち寄っただけです笑

 

この後、特に何をするか決めていたわけではないので、秋葉原

そして、行きたいと思っていた

叶わないと思っていた

その願いが叶う時が来た

 

 

 

 

f:id:crane-demonstration:20180906220916j:image

コトダマンカフェです!!!!!

期間限定でセガの建物内にコラボカフェがオープンしてます!!!!!

f:id:crane-demonstration:20180906220952j:imagef:id:crane-demonstration:20180906221011j:image

いやー、感謝ですよ!

友人の方に、美術館内コトダマンを勧めておいて良かった( *˙ω˙*)و グッ!

入場自体はフリーで、飲食物を頼むとシールが貰える!って感じです!

f:id:crane-demonstration:20180906221329j:image

見にくいけど、こんな感じのシール

やはり、この見た目はビックリマンチョコ………

言葉を繋いで戦うコトダマンですが、同時に、4人までできるマルチなどもあるので面白いですよー!

斜め上?なコラボ(新日本プロレスとか)もありますし、なにより運営陣がすごく頑張ってます

 

ぜひ!やってみてほしい!

 

そして、コトダマンカフェのあとは秋葉原の街をプラプラしました

フィギュアとかガンプラとか色んなグッズのあるお店を見ました

懐かしいデジモンのキーホルダーなどもありました

 

最後にお腹が減ったのでつけ麺を食べました

f:id:crane-demonstration:20180906221715j:image

麺の量が、並、中、大から選べたんですけど、中にしました

中でもかなり多く感じましたー

味はとっても濃厚な感じで美味しかったです!

食べてる最中に隣に巨漢(巨漢だと聞こえはいいが、いわゆるデブ)が来まして

なんかねー

圧迫感?

麺の量を店員に聞かれて、大より多いのありますか?とか聞いてたよ

どんどん太っちゃうよ?気を付けて欲しいね

 

そんな感じで月曜は1日満喫しました!

また、JOJOのイベントがあれば行きたいなー

 

 

 

ポスターどこに飾ろうかな

では、お元気でー