ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

熱海

大学の友人と卒業旅行を兼ねて熱海へ日帰りで旅行してきました

日帰りなのは、お金が無いからです

 

朝、僕の家に集合しまして、おばさんのふるーい軽自動車で熱海へ向かいました

 

3時間かからないぐらいで熱海は着きました

熱海の駐車場にいたにゃんこ

f:id:crane-demonstration:20180307224003j:imagef:id:crane-demonstration:20180307224010j:image

近寄っても逃げる気配がなく、頭とか撫でることが出来ました!

やっぱりにゃんこはお手手が可愛い!

熱海駅から15分ぐらいの所に、車とめたので歩いて駅へ向かいました

途中で金色夜叉の像

f:id:crane-demonstration:20180307224138j:image

驚くことに、ここはフリーWiFiがあるんですよ

別に使うわけでもないですけど

なんとなく海岸線沿いに歩いてたので………

f:id:crane-demonstration:20180307224227j:image

海をとりました

 

よく見てると、砂浜に何かが…………

(別に僕がやったわけではないです)

f:id:crane-demonstration:20180307224310j:image

これもほとんど同じ場所から撮ったと思います

熱海城が見えますねー

 

熱海駅の近くが商店街になっていたので、商店街でマグロ漬け丼食べました

なんか、熱海って特産物がある感じしませんね

どこにでもありそうな、海の近い街って感じ

f:id:crane-demonstration:20180307224445j:image

まぁ、美味しいからいいけどねー

食べ終わったあとは、三ツ星宿の温泉に入りましたー

温泉はね、ちょいとね、しょっぱいよ笑

友達と色んなことを話しながらゆっくりしたー

 

それから、特別やることねぇなーってなったんで、熱海城

ロープウェイ使っていくんですけど、ロープウェイの看板はなぜか「秘宝館」って書いてある

18禁の施設なわけですけど、あまりにも興味が湧かなかったので、普通に熱海城

熱海城とトリックアート美術館がセットのチケットがあったので、それを購入し、城へ

f:id:crane-demonstration:20180307224914j:imagef:id:crane-demonstration:20180307224924j:image

 

感想なわけですけど、大したことは無かったです笑

なんなら、地下一階とかただのゲームセンターでした笑

すごいのは、ゲームセンターは全部無料で遊べるってことかな笑

トリックアート美術館も、最初の説明のあるアートが凄すぎて他はなんとも言えない感じでした

ノリが良くないのも原因かもしれないけど、トリックアート美術館で撮った写真はこの1枚だけ………

f:id:crane-demonstration:20180307225104j:image

なんなら、全然トリックアート感ないですしね

 

熱海城をあとに、熱海を出ましたー

有料道路を通るの忘れてたせいで、暗い山道を通るハメになりました

 

東京に帰ってきたのは8時半ぐらいだったので、それから最寄り駅の居酒屋へ

ちょいと頭が痛かったので、あんまりお酒は飲まなかったけど

シトラススカッシュが美味しかったですん

f:id:crane-demonstration:20180307225412j:image

 

これから、僕らはもう会うことが無いかもしれないけれど、きっと友人のことは忘れないと思う

熱海………あまりおすすめはできない街でした