ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

メイドカフェ

お久しぶりです

1ヶ月以上前回の投稿から経ってしまいました

まぁ、正直毎日書くものでも何でもないのでいいんですけどね

 

少し前にですね、秋葉に行ったらメイドカフェ行きたい!みたいなツイートがあったんで、それな!って言った結果………

昨日初めてメイドカフェに行きました(✌'ω'✌)

どんな所なのか全然想像ついてなかったのですが、下調べして秋葉原にある「アキバ絶対領域」というメイドカフェに行きましたー

下調べの段階で採用情報を見たのはここだけの話としておきます

ホームページ見ると、カフェのコンセプトの説明が書いてありますよー

 

人間に恩返ししたい猫が神様の作った絶対領域で人間になって恩返しする

 

らしいです

メイド一覧のページもあったので見ました

普段は男装をしているという、たくとさんがいる時に行けたらいいなーなんて思いながら当日を迎えました

 

秋葉原で友人と合流した後、テンションあげておかないと入店が恥ずかしいだろうということで1杯ひっかけました

 

んでもって、アキバ絶対領域

 

入るとですね

「おかえりなさいませ」

と言われるわけですよ

僕はテンション上がったのを必死に抑えてました

まじか!まじで!おかえりなさいませ言ってもらえるのか!

しかもそれだけではない

狙い?会いたい?とおもっていた、たくとさんがいた!!!!!!!!!!!!

メイド姿で!!!!!!

男装ではなかった!!!!!!!

でも、かっこいい感じがしてる!!!!!

加えて、可愛い!!!!!!!

今思い出しても、テンションを抑えるのに必死ですん

 

カウンター席に座って、お店の説明を受けたのですが、ホームページに書いてある通りだ!

そして、恩返しをされる側の僕らは猫にされちゃうらしい!(これは知らなかった)

ということで、猫耳付けました←

 

システムとかメニューの説明を受けて、せっかくなので、一通り楽しめるであろうセットを選びました

メイドさん呼ぶのにも、恥ずかしいポイントがありました笑

僕らは猫になってるので、呼ぶのに

 

にゃんにゃん

 

と言わなければならないのだ

もちろんやりましたよξ*‘ ー‘)<にゃんにゃん

セットの内容はお絵描きオムライスに、ライブに、チェキ撮影、ドリンク

オムライスはこんな感じ!

f:id:crane-demonstration:20180228222523j:image

描いてくれたのは、ひかりちゃん

何描くー?って聞かれて、悩みましたが、猫にしましたฅ^•ω•^ฅ

猫可愛いよね………はぁ………可愛い

隠してあるところは名前です笑

あ!忘れてはいけない!

おまじないですよ!

なんて言ってたか忘れちゃった☆

 

美味しくなーれ、にゃんにゃんにゃん

 

だっけかなー

 

美味しくなーれ、萌え萌えきゅん

 

だっけかなー

とにかくメイド可愛い…………

 

そして、食べ終わった頃にライブ!!!

僕も友人もライブのついてるセットなので、2回ライブが見られる!

僕はたくとさんのイェイイェイイェイ(スマイルプリキュア)をお願いしました!

踊りながら、こっちを見てくれて、まじでやばい、ほんとやばい、にやにやしそうで危なかった

友人はひかりちゃんの最強パレパレード(ハルヒ)をお願いしましたよ

すごく元気に踊ってくれました!スカートがひらひらなるのに少しハラハラしましたけど笑

 

ここからは、単純にダンスに関しての感想なんですけど

イェイイェイイェイに関してはなかなか選ばれない曲らしく、それでもきっちり全部フリを覚えているのがすごい

踊り自体は少し省エネな感じがしたが可愛さがあり、抑えておくべきポイントとなる動きに関しては完璧

1曲まるまる踊りきる体力は、プロだなと思いました

最強パレパレードに関しては、全体的にキレキレですごく良かった!わかりやすい動きが多いからその分クオリティが高いのだと思う

小柄なひかりちゃんですが、動きがしっかりしてたので、ダンス自体は小さくならずとても良かった

たくとさん同様、1曲まるまる踊れる体力はプロですね

 

最後にチェキ撮影!

僕はたくとさんと!!

友人はひかりちゃんと!!

友人は撮影の時に、目を閉じてしまっていたため、2回撮り直しをしてました笑

めちゃくちゃ恥ずかしそうだった笑笑

ちなみにチェキはこんな感じ!

f:id:crane-demonstration:20180228223905j:image

宝が増えました

 

1時間とはいえ、慌ただしいこともなく、すごく充実した1時間でした!

 

このあと、友人とフクロウカフェに行きました

これも想像とは全然違って……

僕の想像だと、

 

座りながらお酒とか飲んで、たまにフクロウが来るー

 

みたいなの考えてたんですけど

実際は

フクロウ20羽?20尾?ぐらいいる中を僕らが歩き回って交流する感じ!

フクロウのこと撫でられますよ!

f:id:crane-demonstration:20180228224227j:image

写真だと大きく見えるかもですけど、この子はすごく小さかったです!

頭が握りこぶしぐらいのサイズだったと思う!

撫でるとわかるんですけど、すごくフワフワ!

f:id:crane-demonstration:20180228224350j:image

床を普通に移動するフクロウもいて、羽を広げた時の威圧感はすごい

もっと大きいフクロウが羽を広げた時はまじで逃げたくなるぐらい大きい!

 

フクロウカフェのあとは、大人のデパートをウィンドウショピング笑

そして、居酒屋入って、解散!

 

すごく充実した!!!!!!

メイドカフェまた行きたい(*'ω' *)