ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

後輩彼女

お久しぶりです

いや、そんなお久しぶりではないですね

今日は、友達に話したところキュンキュンするーと言われた話を書きます

キュンキュンする保証は出来ませんけど

 

どんな話かと言いますとタイトルの通り、後輩彼女(まぁ、年下の彼女)の話です

いやー、いつの彼女かと言うと僕が中3の時の彼女です

相手は中1の女の子です

知り合ったの4月です

僕は陸上競技部の部長だったのでしたが、彼女は陸上競技部に入ってきました

ただ、その時はそんな関係ではありませんでした

 

いつからそんな関係になったかというと、きっかけは球技大会です

僕の中学では、運動会はありません

その代わりに縦割りで球技大会があるのです

3年生がメンバーを選びチームを作ることになっています

僕は、どうせなら楽しくやりたかったので、陸上競技部で一緒だった後輩達を選びました

その中の1人にその子がいたのです

ちなみに、僕の選んだ球技はソフトバレーボールです

 

球技大会やるからには負けたくないので、体育の時間を使った練習では結構厳しく指導してました

しかし、その子は球技が得意ではなく本番が来ることが不安だったようです

球技上手く出来る奴は、声なんてかけなくてもなんとでもなると思ったので、僕はその子に声をたくさんかけて、練習を一緒にしました

僕の学校では、球技大会が近付くと昼休みにも、練習(遊びに近いけど)をしていました

球技大会が終ったあとも、その球技で遊んでる人はたくさんいましたけど(僕もその1人)

練習を重ね、練習試合でもどのチームにも負けない強いチームになって、本番もそのまま圧倒的な勝利で優勝をしました

 

ここまで、話が長くなりましたが、この球技大会を通して、その子と仲良くなり、メアドを女友達を通じて交換しました

 

そこからは毎日メールをしてました

なぜか互いにパソコンでメールのやり取りをしてました

趣味も共通のものが多かったのもあり、話が盛り上がりました

ただ、僕はその時はその子をただの後輩としか思っていませんでした

夜はメールして、学校では昼休みに一緒にバレーで遊ぶぐらいの感覚

しかし、事態は急変しました

とある日のメールでのやり取りでした

普通に趣味の話をしていたのですが、メールをスクロール出来るのです

スクロールしたそこには

 

好き好き好き

 

という文字

 

ここで、普通の人ならどう思うんでしょうか

告白って受け取るんですかね?

僕は少しビックリしましたが、冷静になろうとその文字列を無視してしまいました

次の日も昼休み一緒にバレーで遊んだし、夜はメールをしました

 

しかし、僕の頭の中では、あのメールが頭から離れなかったのです

気になってしまい、聞いてしまいました

 

あのメールって告白だったのかな?

 

って聞きました

なんというか僕はダメなやつだなーと今さらながら思いますが笑

返事は

 

告白のつもりでした

 

と返ってきました

その日から僕とその子は彼氏彼女になりました

 

中3の僕と中1の後輩彼女

 

僕の学校は地区の学校ではないので、色々な所から生徒が来ているため、デートはいつも下校時でした

しちゃいけないけど、たい焼きを買って二人で分けて食べてみたり、手つなぎながら歩いて帰りました

あと、彼女だけには先輩呼びを許しました

僕は先輩と呼ばれるのが非常に嫌だったのです

部活の後輩(実は後輩呼びも好きじゃない)には、部長と呼ばせてました

付き合っていたことは誰にも言っていなかったので、部活の時は部長呼びをしてましたが、二人っきりの時は○○先輩って呼ばれてました

 

自慢じゃないですけど、結構綺麗な女の子でした

付き合うまでは、顔とか気にしてなかったのですが、付き合ったあと階段ですれ違って横顔を見た時にその横顔に惚れました

横顔が綺麗な人に惚れがちな僕なんです

 

今さらながら、分かれたのもったいなかったなぁ(何様)

今も元気で過ごしていたらいいなぁ

 

キュンキュンする要素あるか分からないけど、後輩彼女の話でした