ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

川越で過ごした日曜日

昨日は、埼玉県川越市で1日?遊びましたー

遊ぶと言っても概ね食べ歩きしか出来ないんですけどね笑

めちゃくちゃ楽しかったので、ここに残しておこうかなーって感じです

 

まず、東武東上線川越駅で集合してから、バスでお菓子横町目指しましたー!

どこで降りるか話すのだけでも楽しい!

 

少し遠いところで降りて、街の雰囲気を楽しむのもいいし、近くで降りてお菓子横町楽しむのも良し!

結局、ちょいと遠いところで降りて、歩きながらお菓子横町に!

 

朝だったので、モーニングやってるパン屋とかしか開いてませんでしたー

腹ごしらえってことでサンドウィッチを…………(๑´ㅂ`๑)パクパク

一緒にライムソーダも飲みましたー

僕は右のローストビーフサンドウィッチ

連れは左のツナサンドウィッチ
f:id:crane-demonstration:20171009104113j:image

腹ごしらえが終わって、横町を歩くわけですけど、サンドウィッチでお腹膨れてるので、食べ歩きはほとんどしませんでした笑

 

唯一食べたのが、魚の串焼きみたいなのー

名前なんだったかなー、忘れちゃった笑

すんごく固くてびっくりした!噛みきれないんだもん

でも口に入れてふやかすと一気に食べやすくなったー、すごく美味しかった!

 

お菓子横町で駄菓子を見ながら、あれこれ話したり、すっぱいスプレー()買って試してみたりしながら、お菓子横町を満喫しましたー

 

その後は氷川神社に!

縁結びの神社?なのかな

結婚式やってる人がいましたよ!

おみくじ引いたけど、何とも言えない結果でした笑笑

 

あとは、公園に

僕がここでトイレに行ったんですが、背中の壁がすかすかでほぼ丸見え状態笑

近くに川が流れてましたが、魚とかはいなかったなー

さんぽに来てた老犬にめっちゃ吠えられました_( _´ω`)_ペショ

公園のベンチに座りながら、色々な事話したりしましたー

覚えてるのは、お笑い芸人のネタの話!

あーいとぅいまてーんとか武勇伝とか笑

この後お店で買い物して、店員が何気なくすいませーんっていう度に、僕があーいとぅいまてーんってやってました笑

くどかったかもな笑

 

結構時間が経ったので、お昼を食べようってなりました!

だけど、どこも混んでいて………色々食べちゃった笑

まず米粉のワッフル!

写真撮り忘れたんだけど、ここめちゃくちゃ美味しい!

表面はちょいとカリッとしていて、なかはフワフワ!!!!

シロップもいい感じでした!

そして、その後団子を2軒で買いました笑
f:id:crane-demonstration:20171009105451j:image

僕は七味焼き団子と海苔巻きの団子ー!

連れは焼き団子と海苔巻きの団子でーす

どれも美味しかった!!

 

街歩いてる中で変なの見つけました
f:id:crane-demonstration:20171009105604j:image

特筆することは無いので、気になった方はどうぞお調べください笑

 

団子食べたけど、結局お昼も食べることになりまして…………
f:id:crane-demonstration:20171009105714j:image

これも美味しかった!ちょいと辛いけどね

ランチメニューはパスタとタコライスハンバーガーでしたが、タコライスに!

後から入ってきた客もタコライス注文したんだけど、店員さんが「お米が消滅しましてー」ってあやまってた笑

消滅って笑

僕らのタコライスがラストだったんだろうなー、悪かったなどこかの大学生笑

 

昼飯食べたら、互いに用事があったので解散

また、遊べるといいなーって思う!

楽しかった1日でした!