ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

1年の振り返り

お久しぶりです(∞回) 2023年を振り返ってみようかなとふと思いました。 良くも悪くも大きな変化がなく、平穏な日々を過ごせているかなと感じています。 1年を振り返るにしても、思い出せないことも多くあるような気がします。 しょうがないですよね。撮った…

BADTRIP pt.2

今すぐに君を抱きしめて 深い夜に落ちていくよ 嗚呼 忘れられた僕の形は 痛みを涙に変えて消える 「あのね…」伝えたいことがあって 言葉が上手く出てこないよ 蝕んで行くよ 失っていくよ 欠けた月の夜空のように このままずっと君を抱きしめて 暗い闇に溶け…

思うこと

どうも、こんにちは。 ここ最近は定期的にブログ書けているなと思っているところです。 人から掛けられた言葉で得るものというか、何かに気が付かされたのでブログを書こうと思いました。 酒の場で互いのプライベートな話題などを話すことがありますよね。 …

新人

こんにちは。 そんなに久しぶりではないと思います、ハンです。 どんな職場でも病休の人が一定数出てしまうのは悲しいことですね。 昨年の新人さんは、5月頃にダメージを受けて1ヶ月程度病休になりました(一応聞くところによると適応障害の診断らしい)。 そ…

馬のち○こをフェラーリ

お久しぶりです。 今日は日本ダービーですね。競馬に興味がある訳ではないのですが、最近は何かと競馬場に行く機会も増えました。 そんな中、自分らしからぬタイトルを付けましたが、事実だと思うのでこのタイトルにしました(事実じゃない)。 昨日は渋谷PARC…

超絶お久しぶりです

お久しぶりです(∞回) よくよく見るとブログの更新がずっと止まっていました。止まっていた理由は、単に忘れていたからです。色々とつらつら書いてみようかなと思います。 Twitterのアカウントなんかも新しくして、フォロワーを整理した結果、Twitterが親しい…

2回目の接種

こんにちは。 8月8日の昼頃にワクチンの2回目接種を行いました。ちなみにファイザーです。 1回目に打った時は何も感じず、夕方頃に腕が痛くなって……ぐらいでした。 今回は打って帰宅した時ぐらいから腕が痛くなりました(接種約1時間後)。 接種当日は腕の痛み…

電気

お久しぶりです(n+1回目) 社会人2年目になり、係で主要な業務を担当したり、新人さんの面倒をみたり何かと忙しく過ごしています。 昨年私が担当していた人を4月に新人さんに引き継ぎをしました。 認知症の疑いのある人で、電気やガスはずっと止まっていまし…

死臭

お久しぶりです(n回目) 最近初めて死臭を嗅いだのでブログでも書こうかなといったところです。 亡くなった方は、昨年度私が担当していた人でした。 2月頃に電話でのやり取りをしたのが最後でした。医師からは末期ガンと言われていたそうです。 3月中旬に病院…

ホテル籠もり

お久しぶりです。 新社会人として生活をしています。 ブログの下書きが残っていたので書き切ろうと思いました。 ちなみに5月初旬の出来事です。 このご時世。 感染症対策として、私が働く場所では交代勤務となっています。 数日出勤したら、数日は自宅待機。…

これから

今日、バイト先の同期に就職祝いを頂きました。 明日辞めるのですが、タイミング逃すとあれだからと言われて今日祝いを渡されました。 本当にありがたい事です。 先程、とある人が飼っていた猫が今年亡くなったことを思い出して、急に寂しさが襲って来ました…

焼肉(沼袋の平和苑)

昨日は私との賭けで負けた後輩に焼肉を奢って貰いました。 私から仕掛けた賭けではなく、後輩から仕掛けた賭けなのでありがたく頂いてきました。 どこの焼肉屋さんに行ったかというと 沼袋にある本格派焼肉の平和苑です。 個人でやっているお店です。 後輩は…

宝塚

先週の土曜日に有楽町へ、宝塚を観に行きました。 近所のスーパーの抽選に当たり、宝塚のチケットを獲得したのですー。 家を昼過ぎに出て、宝塚のチケットを交換して貰いました。 開演まで少し時間があったので、日比谷公園に行きました。 そしたら……… 和牛…

三国志展

どうもー 今日、上野の東京国立博物館で三国志展を見てきました。 発表された時からかならず行こうと決めていました。 急遽、今日行くことにした次第です。 博物館に着いたのは、だいたい15時40分ぐらいです。 ブースは全部で5テーマ?に分かれていて、順路…

荻窪のトマト

今日の夕方に荻窪のトマトというお店に行ってきました。 一応食べログのスクショだけ載せておきます。 僕は食べログに詳しくないのですが、これだけのレビューがあって、評価で4を超えてるのは凄いことだそうです。 あと、食べログの100名店?になってたりと…

つくね

散歩中に少しお腹が減った 僕はコンビニに入った 普段なら絶対選ばない 好きじゃない 軟骨つくね串を頼んだ 串の入った紙には 当たりが出たらもう一本 まぁ、当たるわけないと 思っていた つくね串はつくねが 3つ刺さっていた 1つ目を食べた 当り!の文字が…

前回の話の続き

みたいなもんです 前回の話を読んだ方がちょっとだけ内容がわかりやすいかもですが、そんなに変わらない気もします 僕に、チョコを渡す渡さないで、女子が揉めていたようです 前回のブログの中でチョコをくれた人を、Aちゃんとします 揉めていた相手はBちゃ…

バレンタイン

お久しぶりです 月に1度ぐらいのペースですが、何か書こうと思います 最近バレンタインありましたね みなさんチョコとか貰いました? 僕は……… 今日は、小学生の時のバレンタインとそれに続く話をしようかと思います 文章にすると面白くないかもですけど、付…

ふと、思い出したこと

お久しぶりです ふと思い出したことがあり、忘れない為にも書いておこうと思います 中学1年生の時のことです 前提だけ、先に書いておくと 僕は学級委員 とある女の子a(年度末に引越した) いじめ(多分) の話 何を思い出したかというと、 aさんが休んでいた日…

JOJOって来ました

お久しぶりです(n回目) 今週の月曜日に、国立新美術館に開催されている「荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋」に友人と行ってきました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!! 12時からのチケットだったので、早めのお昼を食べようということで、11時頃には美術館に着きました 美術…

旧友と

お久しぶりです 昨日は、大学時代の友人が東京に来たので一緒に遊びました お昼頃に、僕の最寄り駅に集合しました お昼を食べる予定だったので、駅ビルで何食べるか探しました 僕は金欠だったのですが、久しぶりに会う友人とファミレスも味気ないような気が…

とろろ名古屋後編

初日の夜、名古屋らしいものを一切食べることなく2日目に 朝から人と待ち合わせしていたので、名古屋駅へ向かい……合流 モーニングを食べてみたいってことで、駅ビル?内のお店で食べてみたー でも、思ってたのとは違う コーヒーの値段でトースト付いてくるけ…

とろろ名古屋(前編)

先日名古屋に行ってまいりました お誘いを受け、ちょいと金銭的に余裕があったので名古屋に遊びに行きました まぁ、名古屋に行ったというよりは、仲間たちに会いに行ったって感じですかね 初日は、そんなに早い時間ではないですが、10時に新幹線に乗り、名古…

熱海

大学の友人と卒業旅行を兼ねて熱海へ日帰りで旅行してきました 日帰りなのは、お金が無いからです 朝、僕の家に集合しまして、おばさんのふるーい軽自動車で熱海へ向かいました 3時間かからないぐらいで熱海は着きました 熱海の駐車場にいたにゃんこ 近寄っ…

メイドカフェ

お久しぶりです 1ヶ月以上前回の投稿から経ってしまいました まぁ、正直毎日書くものでも何でもないのでいいんですけどね 少し前にですね、秋葉に行ったらメイドカフェ行きたい!みたいなツイートがあったんで、それな!って言った結果……… 昨日初めてメイド…

ひっぷほっぷってなんか怖そう

タイトルのように感じる人向けです ひっぷほっぷは怖くないよ☆ 何か書きたいが、書くことねぇ とにかく曲を聞くしかだと思う 同じアーティストの曲はできるだけ減らしました 曲名/クルー(アーティスト名) ・back again/RainyBlueBell×K's back again / Rain…

優しさとは

最近、何か書いていないと気持ちが落ち着かないことがあります まず、1つ目はただの報告なんですが、10月に受けた大学院試験は受かってました! 非常に喜ばしいです! 落ちてたらニートになっちゃう所でしたからね( ´∀`)ハハハ 今回、何について書くか悩んだん…

後輩彼女

お久しぶりです いや、そんなお久しぶりではないですね 今日は、友達に話したところキュンキュンするーと言われた話を書きます キュンキュンする保証は出来ませんけど どんな話かと言いますとタイトルの通り、後輩彼女(まぁ、年下の彼女)の話です いやー、い…

僕なりの考え

お久しぶりです いつの間にか10月が終わりますね、怒涛の10月だった……… 10月は嫌なことや、しんどい事が多かったです 何か嫌なこととか、だるいことがあった時、皆さんはどうしてるんでしょうか? 僕はしんどさとかによって、色々心持ちを変えたりしてます …

最近2週間ぐらいの話

お久しぶりです 不定期なブログでもあるにも関わらず読んでくれる人がいることはなんだか嬉しいです。 読みにくい文章ですが、読んでくださる方には感謝です。 今回は楽しい話題ではないです さっそく本題に入るのですが、10月12日に母方の祖母が亡くなりま…