ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

感謝

昨日、東京を去って地元に帰る方のお別れ会に参加してきましたー

僕にとって活動の範囲を広げてくれた方なので、とても感謝してます

焼肉に行きましたが、席が離れてたのであまり話せなかったのは残念でなりませんが、また会える日を楽しみにしようと思います

 

僕が渡したハンドタオルを使ってくれると嬉しいなぁ

小6の女の子

家庭教師で教えてる小6の女の子の話

 

顔は美人系な感じなんですけど、幼さがある故に可愛さもあってずるいんですよ

いくつか僕がドキッとしたエピソードを紹介しようかなと思います

①間接キス
ペットボトルの飲み物を持って行った
小6女の子「これ飲んでいい?」
僕「別にいいけど」
小6女の子「間接キスだね」
僕「!?」
普段なら回し飲みなんて気にすることじゃないのに、面と向かって間接キスと言われるとびっくりしちゃった

②彼氏彼女
小6女の子「今日、○くんと別れた」
僕「へー、そうなんだ」
小6女の子「先生彼女は?」
僕「ん?いないよ」
小6女の子「えへへ」

その笑みはずるいんだよ

③結婚
小6女「一昨日誕生日だったんだ、12歳になった」
僕「そうなのか、おめでとう」
小6女「結婚って何歳になったら出来るの?」
僕「!?」

この後、先生は結婚出来るの?とか色々聞かれて、最後に最高の笑顔を見せられた

 

スキンシップが増えてきてやばいな!?とか思う、小6の女の子に翻弄される人生

 

でも、最近色々と仕掛けられても妹のように扱うことが出来るようになった

成長したな

あだ名

僕のあだ名じゃないです

バイト先(100均)に来る客に対して付けているあだ名です✋

①ホームスチール(レジが空いてることに気が付くと同時にレジに思いっきりダッシュしてくる客の行いに対して。野球の本盗に由来)

②ウィルス(大量購入する客全般に対して。)

③(ウィルスの)潜伏期間(レジにはまだ来ていないが、明らかに大量購入の雰囲気を醸すしている状況に対して。)

④病院送り(大量購入の客には袋詰めをしてもらうサッカー台に移動してもらうことに対して。)

⑤完全確認(とある商品の在庫がないのか、全店員に聞き回る行いに対して。)

KinKi Kids(割れ物、特に硝子製品を買う客に対して。)

⑦開けちゃったおじさん(商品をパッケージから開けて出しちゃう客に対して。)

 

ほかにも色々あるけど、精度の低いあだ名だから内緒です( ˙▿˙ )

 

中3修学旅行の夜

僕が中3の時の話です

僕がどんな人間か少し話しておきます

誰が誰を好きだとかそーゆうのには疎くて、そのせいで女の子を泣かせたこともあります

決してイケメンでもないですし、僕に好意を寄せる人間がいることに驚きを感じていました

中3の時には彼女はいませんでした

本題。

僕の中学校では毎年クラス替えがあって、新しいクラスメイトに心踊らせていたもんです

出席番号はなぜか変わらず12だったのですが、後ろの席の男の子と仲良くなったのです

僕はゲームやアニメの話が好きだったので、男の子にその話をするといつも笑顔で楽しそうに聞いてくれてました

僕がオススメしたアニメはいつも見てきてくれるし、話が弾みました

ゲームも僕が貸すと楽しかったーといいながら必ずやってきてくれました

 

普段は仲が良い普通の男の子だったんです

 

しかし、その関係に急激な変化が起きました

中3では5月に京都に修学旅行に行く事になっていました

最後の修学旅行の日を、京都で楽しみ、宿に帰ってきて風呂に入り、ご飯を食べて、さぁ寝るぞってなったわけです

もちろん中学生がすんなりと寝るわけもなく、布団に入りながら話すわけです。僕の布団の隣は仲の良い男の子で、その子も話に夢中でした

あの女の子可愛いよねとかおっぱい大きよな!?とか笑

誰が好きなんだよ?とか聞きあったり、挙句の果てには女子の可愛いランキングとか作っちゃうわけです

そーゆう修学旅行の1つのイベント?が終わって、みんなが寝た時のことです。

 

僕の布団に、誰か入ってきたのです

僕の手を誰かが握ったのです

僕の中学校では、夜這い?がちょこちょこ起きていましたが、僕はびっくりしました

扉が開いて、女子が入ってきた気配もなかったんです

何も話さないでいたら、ついに入ってきた人が話始めました

 

「俺のこと好き?」

 

………………????!??って感じでした

 

仲の良い男の子だと、友達とかではなく恋人とかそーゆうことを言っているんだと、すぐに分かりました

 

返事に困りました

かける言葉が思い浮かばなかったので、

「今日は眠いから寝させてくれないか?手はそのままでもいいからさ」

そのまま男の子は自分の布団に戻り、手は繋いだまま一夜をすごしました

 

でも次の日からはそんな素振りも見せないまま普通に接して来てくれました

 

どーゆう返事をすれば正解なのか未だに分からないです(もちろん付き合えるわけない)

でも、今でも良い友人です

 

どうなんだろうと思うこと

 

スーパーのレジに並んでいた時の話です。
何が起きたか簡潔にいうと、横入りをされたのです。僕の後ろにも待ってる人がいました。

なんだこの人って思いました。
自分が良ければそれで良いのか?なんて醜い人間なんだ。と思ったのです。
凄く腹がたちました。
文句の一つや二つ言えばいいのかもしれませんが、言い合いになってしまえば、僕にいいことはありません。
なので、何も言わなかったのです。

その人のレジが終わっても、僕は腹がたってました。
心の中じゃ、「このクソババア、厚化粧しやがって。気持ち悪いぞ?そんなに急がなきゃいけないのか?あ?テメーみたいのがいるから、争い事が起きるんだよ」って感じでした。

しかし、急に心の中で別の意見が湧いてきました。
「別に僕は急いでいる訳じゃないし、僕の後に並んでいたお客さんは別のレジで既に精算を終らせている。1人のババアの行動で、感情をこんなに動かされているのは僕が幼稚なのでは?ババアの行動は許されることではないが、これぐらいの事で怒っている自分を恥ずべきなのでは?醜い人間と思っている僕の方が………」

僕の精算が終わる頃にはこうなっていました。
他人を醜いと思う心が醜い。
というのが、僕の結論です。
どーすれば、醜いと思わないようになるのかは分からないけれども、一つ学ぶことは出来たはず。

タッチペン

今日、スマホタッチペンを買いましたー

スマホでお絵かき出来たら楽しいかなーと思ったので、描きやすい?のを買いましたー

 

実際に使ってみると………これは難しい

そもそも、お絵かきのアプリを上手く使えてないのも原因な気がしますけど笑

 

アナログと同じくらい描けるようになりたいなと思ってます。

 

そもそも、お絵かき得意じゃないのに、なんでお絵かきしたいと思ったんだろうか………
f:id:crane-demonstration:20170216213428j:image

思い出のマーニー

春休みになったので、TSUTAYAで映画を借りて見ています

超高速参勤交代、超高速参勤交代リターンズ、思い出のマーニーを見ました

 

超高速参勤交代はギャグなのかなと思って見始めたら、結構シリアスで面白かった

そして、思い出のマーニーを今さっき見終わったのだけれども、あまりにも心動かされてしまって、鼻水涙ダラダラさせながら見ました

最初は百合かよ、堪らねぇなぁと思ってたけど、終わりに近付くにつれてやばかった

 

祖父母が出てきて、恋愛、少年少女の成長がテーマになってるものはどうしても弱いんだ

あー、やばい
f:id:crane-demonstration:20170215151745j:image