
ハンさんの半分

大したことは書かないブログ

黒猫カフェฅ(=・ω・=)ฅ

1週間ぶりのブログ(誤字あっても許してね)

 

Twitterで仲良くしてる人達と黒猫カフェ行ってきた✋

11時頃に集合で、1人遅れるようだったので、僕は時間通りには着いていたのですがヨドバシカメラで色々見てた笑

ちなみに、1人は以前あったことのある人で、もう1人はインテリ大学生でしたー

そして、スイパラへ移動しましたが………

猫カフェ、予約してなかったので2時からということになり、歩いて東京スカイツリーへ!!

写真変な向きになってるけど笑
f:id:crane-demonstration:20170328222236j:image

スカイツリーソラマチジョジョのクリアファイルとピンバッジ買いましたー
f:id:crane-demonstration:20170328222346j:image

だが断る
f:id:crane-demonstration:20170328222353j:image

億泰のグッズがあってもいいのになぁと思いながら、スカイツリーを後にしましたー

飲み物買うためにコンビニに寄ったんだけど、アーモンドピークあったから購入!

みんな黒猫キャラだった!

僕はミカエラでした✋

そして、川沿いで日向ぼっこしながら、黒猫カフェの時間を待ちましたー

風が吹かなければ、すごくポカポカしてて気持ちよかった

風吹くとすこし寒かった( ˙▿˙ )

日向ぼっこの時に、インテリ大学生にバンドリのクリアファイルあげたんだけど、喜んでくれてたー良かったー(-'ロ'-  )

そして、いざ黒猫カフェ

前日に友人からカフェの話を聞いていたので、参考にしながら以下のメニューを頼みました
f:id:crane-demonstration:20170328222744j:image
f:id:crane-demonstration:20170328222751j:image
f:id:crane-demonstration:20170328222757j:image

感想としては、カレーは僕好みの辛さだったからすごく美味しかった!

飲み物も美味しかった!

パフェはどちゃくそ甘かった………甘かった………

そして、カード開封(飯の前に開封してたけどね)

僕はリルム狙いだったのですが…………
f:id:crane-demonstration:20170328222925j:image

あー、出ないですよねー

ラインナップとしては悪くないだけど………

あぁ、リルム来てくれないのか………

と思ったら、インテリ大学生がリルムを!

三角トレードをして、リルムゲット!
f:id:crane-demonstration:20170328223022j:image

感謝感激雨あられ、インテリ大学生大好き♡

そして、物販でリルムのクリアファイルとラバスト(リアルガチャ)と缶バッジ(リアルガチャ)

リルムが当たらなかったわけですが、ここでもまたインテリ大学生が!

缶バッジで!

リルムを!

当てた!

交換してくれた(*´ω`*)

ちなみに僕はラバストは元帥、缶バッジはキワムでしたฅ(=・ω・=)ฅ
f:id:crane-demonstration:20170328223355j:image

猫カフェを後にして、錦糸町から両国へお散歩。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

両国ですごくいい所見つけた

自販機形式で日本酒飲めるところがあって、それ以外にもちょい飲み出来るお店が最高過ぎた
f:id:crane-demonstration:20170328223643j:image
f:id:crane-demonstration:20170328223648j:image
f:id:crane-demonstration:20170328223653j:image
f:id:crane-demonstration:20170328223700j:image

両国でちょっと飲んだ後、解散になりましたー

地元に戻ってきてから、ラーメン食べて、ストラックアウトして帰宅。

すごく楽しい1日だった!!

何よりもリルムがこんなに手元にあるのが嬉しくてたまらないฅ(=・ω・=)ฅ


f:id:crane-demonstration:20170328223954j:image
f:id:crane-demonstration:20170328224001j:image

また、みんなで遊びたいなぁ

 

 

東京大散歩企画

大学2年生になってから東京を散歩してます

企画の概要を説明すると、ネットで見つけた東京観光名所を全て徒歩で行くという企画

ルールは

①徒歩

②1度歩いた道は極力歩かない

③どうしても無理な場所は乗り物可

④寄り道可

⑤初回は自宅スタート、次回は前回の帰りに使った最寄り駅からスタート

例:自宅→新宿御苑新宿駅(→自宅、散歩終了)

次回:(自宅→)新宿駅、散歩スタート→新たな観光名所………といった感じ

⑥ご飯食べる時はお酒も飲んじゃう♡

ちなみに、前回は品川駅→レインボーブリッジ→葛西臨海公園大井町駅です

文字で見ると大したことないですが、20km以上はありました

そして、今回は

大井町駅羽田空港自由が丘駅となりました

羽田空港で美味しいおやつとお酒のんで、二子玉川へ歩いていたのですが、時間の都合自由が丘駅で中断となりました。

今回も20km以上の散歩でした

 

写真は大井町駅/平和の森公園と砂浜/羽田空港/フォアグラとローストビーフ丼/ビール♡/たまにあるやつ/変なやつ/万歩計画面/観光名所表(○がついてるのは行った場所)
f:id:crane-demonstration:20170320211111j:image
f:id:crane-demonstration:20170320211125j:image
f:id:crane-demonstration:20170320211137j:image
f:id:crane-demonstration:20170320211148j:image
f:id:crane-demonstration:20170320211154j:image
f:id:crane-demonstration:20170320211233j:image
f:id:crane-demonstration:20170320211238j:image

f:id:crane-demonstration:20170320211207j:image
f:id:crane-demonstration:20170320211309j:image
f:id:crane-demonstration:20170320211312j:image





 

大阪·京都旅行(2日目)

1日目はカラオケで夜を過ごしました

本当ダメ笑

酒飲んだ後はしっかりと寝ないと体がもたないよ(´・_・`)

 

朝6時くらいに1度解散したので、風呂と寝れる所を探して、近場にあったカプセルホテルに行ったのですが、満室でした泣

しかもエレベーターのボタンを押そうとした時に、階段で倒れてる人に気が付くというハプニングに遭遇

大丈夫なのかなーと思って近づいてたら、普通に寝てた笑笑

びっくりさせんなよ笑笑

 

どーしようもなかったので、1日目に行ったスパワールドに行きました✋

タクシーに乗ったんですけど、おっちゃんめっちゃ話しかけてくる( ˙▿˙ )

普段ならwelcomeなのですが、如何せん眠すぎるし、おっちゃん声聞こえにくいし………

娘さんが東京に住んでるって話してたのは覚えてるけど、他は覚えてない✋

 

9時?とかに再集合する予定だったのですが、イケメン大学生がトラブルに遭遇ということで遅れると連絡がありました

美人とこれは寝坊だな笑とか言ってたんですが、財布無くしてたみたいでガチのトラブルだった笑笑

見つかったみたいだから良かったけど!!

 

全員揃った所で、京都へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!

最初に二条城へ!!

チケット買った後、すぐ店に入って食ったのは正直面白かった笑

観て終わった後に感想いいながら、何か食べるのが普通と思ってたから、新鮮だった笑

イケメン大学生が、インパクトすごすぎる二条城桜ふぶきとかいう金箔1枚ソフトクリームに被さってるの食べた笑

桜の花にみせてるのが、常にソフトクリームから落ちてるのを見て、あーこれが桜ふぶきかぁと勝手に思ってた(-'ロ'-  )

僕のアイスには湯葉があったのが斬新だった

城自体は普通でしたーー

というより城感があまりなかった

あとは靴が砂で白く汚れたくらいかな?笑

 

次は金閣寺

写真で見るのとは違うね!!

すごい金ピカ!!!

写真撮ろうとしても人が沢山居てびっくりしたー

外国の方があんなにいるとは思っていなかった………

お守り買って、おみくじ引いて(吉)、バスで京都駅へ

バスは最初僕だけ立ってたんだけど、2人は寝てたので寝顔を拝見させて頂きました♡

2人とも可愛かった♡

みんな疲れてたんだね、僕も途中から座れたし、すごく疲れてたから寝ちゃった笑

京都駅に着いて、みんなとここで解散しました_( _´ω`)_ペショ

 

すごく楽しい2日間だった!!!!

だけども、何事も終わりは寂しいですなぁ

また今度一緒に旅したいなぁ…………

オフ会でもいいけど笑

というより酒飲めてしっかり寝れる場所が確保されていれば形式はなんでもいい笑笑

 

写真は、二条城で食べたアイス/二条城のなんか/金閣寺(知らないおじさん)/帰りの新幹線での駅弁(アサヒスーパードライ)
f:id:crane-demonstration:20170314003750j:image
f:id:crane-demonstration:20170314003802j:image
f:id:crane-demonstration:20170314003815j:image
f:id:crane-demonstration:20170314003824j:image



 

 

大阪·京都旅行(1日目)

3月11日、12日と大阪京都を旅行しましたー

家族には一人旅と伝えていましたが、とあるウィズッターに会うためです(オフ会?)✋

 

新幹線で行ったので、新大阪駅で降りたわけですが、エスカレーターの右側に立って乗るというのを目の当たりにして、大阪に来たんだと実感しましたー( ˙▿˙ )

大阪は何度か行ったことがありますが、全部車で行ったので、エスカレーターに乗る機会もそもそもなかったんです、本当にびっくりしました笑

 

そして、大阪駅でウィズッターと合流!

イケメン大学生でした✋

お昼にラーメンを食べて、ボウリングしたり、カラオケしたりー。

ボウリング、どっちも上手くなかったけど、すんごい楽しかった!!!

でも、ウィズを1回もやってないあたりオフ会とは呼べない?笑

 

イケメン大学生が途中からバイトだったので、1人になってしまいましたが、通天閣を見に移動!

わー、これが通天閣!とはなりましたが、特にそれ以外の感情はなく、その辺を歩いてみると、スパワールドというのがありましたー

お風呂の施設なんですけど、ビル丸ごと施設になっていてすごかった(小並感)

 

お風呂に入った後は、美人ウィズッターと合流!

酒飲んで、ゲーセン行きましたー

ガリのハイボール、好奇心で飲んでみたけど普通に美味しかった(-'ロ'-  )

そして、海老の踊り食い………

殻剥くにしても海老動くし、あんな残酷なこと出来ないってひーひー言ってたら、美人が殻を剥いてくれました(●´ω`●)

美味しいんだけど、目の前で生き物が死ぬ瞬間ってのは見たくないかも笑笑

 

そして、バイト終わったイケメン大学生も合流して3人で飲み!!

すごく楽しかったー笑

飲みのあと、カラオケに行きましたが、宿でしっかりと睡眠をとるべきだったと反省しております(・Θ・)

これで1日目終了!!!

 

写真は、駅弁(牛タン弁当)、大阪で食べたラーメン、ビール。
f:id:crane-demonstration:20170312235725j:image
f:id:crane-demonstration:20170312235736j:image
f:id:crane-demonstration:20170312235805j:image


 

ぼくが教師を目指す理由

今日はあの日ですね

言わなくても伝わると思います

あの日見た津波の映像は想像を超えるものでした

 

僕は地震が起きた時、高校に提出するための証明写真を撮っていました

街中にあるスピード証明写真ってやつです

その時に初めてスピード証明写真で証明写真を撮ったんですが、写真を撮り終わり、印刷のボタンを押したら機械が揺れ始めたんですよ

最初、僕は印刷ってこんなに揺れるんだーなんて思ったいたのですが、外から地震!という声が聞こえて慌てて機械から飛び出しました

なんとも間抜けな話ですが、中学校卒業の次の日だったもんで、気持ちがふわふわしてたんですね、きっと笑

そして、地震で揺れている中、走りながら家に帰ったのを覚えています。

家に母親1人しかいなかったので、全力で帰りました

 

ここからが本題です

中学生の時に、友人に数学をよく教えることがあり、友人から教師を勧めりたりしていました

なんとなく僕も教師悪くないなぁなんて思っていました

でも特別なりたい職業っていうわけじゃありませんでした

高校入学すると、校長先生はこんなことを話してくれました

「君達は良い心を持っているだろうから、今すぐ被災地を助けに行きたい気持ちでいっぱいだろう。しかし今はその時ではない。君達は20年後、30年後に活躍する人物だ。それまでは力を蓄えろ。ここには最高の学びができる環境がある。よく学べ。」

僕はすごく納得しました。

頭も力もない高校生になったばかりの僕には出来ることは少ない。なら、あとから活躍できるように今は力を蓄えるべきと。

この頃から将来について考えるようになりました。

テレビで被災者のために活躍する人達を見る度に、あの職業にもなりたい、その職業もいいなぁなんて思うわけです。

でも、僕の体は1つしかない

そこでたどり着いたのが教師でした

僕に出来ないことを次世代にしてもらいたい、次の世代を育てることが僕にとって良い事なのではないかと。

僕がなれない職業を生徒に押し付けるつもりは無いけれど、生徒が僕のなれなかった職業に就いてくれることはちょっとした僕の喜びであり、野望なのです。

僕の野望が叶う日がいつか来ることを、その日が20年後でも30年後でも来てくれる事を楽しみにしていたい

 

感謝

昨日、東京を去って地元に帰る方のお別れ会に参加してきましたー

僕にとって活動の範囲を広げてくれた方なので、とても感謝してます

焼肉に行きましたが、席が離れてたのであまり話せなかったのは残念でなりませんが、また会える日を楽しみにしようと思います

 

僕が渡したハンドタオルを使ってくれると嬉しいなぁ

小6の女の子

家庭教師で教えてる小6の女の子の話

 

顔は美人系な感じなんですけど、幼さがある故に可愛さもあってずるいんですよ

いくつか僕がドキッとしたエピソードを紹介しようかなと思います

①間接キス
ペットボトルの飲み物を持って行った
小6女の子「これ飲んでいい?」
僕「別にいいけど」
小6女の子「間接キスだね」
僕「!?」
普段なら回し飲みなんて気にすることじゃないのに、面と向かって間接キスと言われるとびっくりしちゃった

②彼氏彼女
小6女の子「今日、○くんと別れた」
僕「へー、そうなんだ」
小6女の子「先生彼女は?」
僕「ん?いないよ」
小6女の子「えへへ」

その笑みはずるいんだよ

③結婚
小6女「一昨日誕生日だったんだ、12歳になった」
僕「そうなのか、おめでとう」
小6女「結婚って何歳になったら出来るの?」
僕「!?」

この後、先生は結婚出来るの?とか色々聞かれて、最後に最高の笑顔を見せられた

 

スキンシップが増えてきてやばいな!?とか思う、小6の女の子に翻弄される人生

 

でも、最近色々と仕掛けられても妹のように扱うことが出来るようになった

成長したな